ひうひうブログ

韓国好きな女子大学生のブログ

ヨンナムドン earth us

こんばんは〜〜!


昨日の記事で、次回は韓国愛を語ります!
なんて言っておいて、突然カフェの記事が書きたくなった女isわたし、です。ナナです。


この前の韓国10日間旅行で行ってきた

・earth us / 얼스어스
(ホンデ/홍대 ヨンナムドン/연남동)

というカフェがめ〜ちゃ〜く〜ちゃ〜おススメです。



インスタでチェックしていたイチジクやバナナのケーキが食べたくて行ってきました。



とりあえず、お写真ドーン



f:id:nanahyuu:20181013220823j:plain



なんとまあステキなバナーナ!!!


ちぃちぇえケーキじゃな!!と千鳥のツッコミ入りそうな見た目ですが、全然ちぃちぇさを感じさせない濃厚さ。


クリームチーズベースっぽいこっくりとしたクリームの中に、食感の良いクッキー(らしき、未確認サクサク物体)やキャラメルの風味がして、一口一口味わって食べました!!!


注文時に、バナナのケーキ+何とかクリームラテ?みたいな濃いめのドリンク頼もうと思ったのですが、店員のお姉さんが、「ケーキもドリンクも味濃いから、どっちか変えるのがおすすめですよ!」という感じで教えてくれました。

お姉さんの言ったことがよく分かる。笑


濃いです!!このケーキ!!!


カフェラテにして正解でした〜〜!
ありがとオンニ



平日の15時ぐらいに行ったのですが、ちょうどタイミングよく席が空いて座れた…!という繁盛っぷり。


ガヤガヤした感じでは無いですが、閑散としている感じも無く、とても心地よい空間でした!!!




f:id:nanahyuu:20181013223111j:plain



ここは外装も可愛くて!


f:id:nanahyuu:20181013221747j:plain



フォトスポット極まりねぇ壁!!!!


この下方には、お座り可能な木材(イスな)があり、オイ!今すぐ撮れ!撮ってインスタに載せろや!!!と借金取りの人格が表面化間違いなしの所



入り口を開け、少しだけ階段を降りて、半地下のような構成になっていたので、現代社会に疲弊し、現実逃避したい大人や子供にはもってこいだな!!!🐣



皆さま是非是非行ってみてください〜♡




インスタフォローもお願いします♡
@nana20190103